ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

茅ヶ崎 三河屋・浜降あられ

茅ヶ崎に行くついでに、以前の職場でいただいた事のある美味しかったお煎餅を検索(お煎餅やお店の名前とか全く覚えてない💦)してみて、ここかなぁ~?って思ったのが、三河屋の浜降あられ。

f:id:ANKON:20220312183307j:plain いただいた時は、茅ヶ崎駅からバスかなんかに乗って行くお店って聞いてたんだけど、エメロード店があるらしいので、行ってみました。

色々種類もあるし・・・実物見てもよく分からん。(笑)     f:id:ANKON:20220312183339j:plain  

形状や大きさも違うから コレではないと思うけど、一番有名(らしい)蜂蜜おかきと、茅ヶ崎の海苔を使ってる磨Q呂っていうのを購入しました。

色んな種類のおかきかあったから、もしかしたら このお店の別の味のおかきかもしれないし、全く別のお店のものかもしれない💦けど・・・浜降あられも とても美味しかったので、いいや。(笑)

f:id:ANKON:20220312183419j:plain ラスカを通り抜けたついでに(笑)「紬カフェ」でカフェ。

和三盆のシフォンケーキ(小豆は抜いてもらった)・・・上品な甘さで美味しかったー