ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

工芸 偕可園

f:id:ANKON:20220312182731j:plain  やっと行けた。

茅ヶ崎にお店があると知ってから「行ってみたい!」って思っていた偕可園さん。

思ってたより、駅から近かった。

お目当ては、冠組の2色ぼかし。

でも、今年のは 今糸を染めているところで、まだできてないんですって💦それで、先生が色見本を持って来てくださって、黄×茶のぼかしをオーダーしちゃいました!

今日は、前のパターンらしいのですが 1本だけあった紫色のぼかしとグレーの無地を購入しましたー       f:id:ANKON:20220312182806j:plain

グレーの帯締めは、一目惚れ❤️かっこ良すぎて、手持ちの帯に合うかしら?って思ったけど💦先生とお話して、コーディネートのアドバイスもらって合わせる自信?が持てました!

どれも色が絶妙で、あの色もこの色も欲しくなっちゃう。(笑)

同じ2色ぼかしの冠組の帯締めでも、高島屋さんで買うより安かった。(笑)

いつかは羽織紐も・・・。

お店では、帯締めや羽織紐だけじゃなくて、着物(反物)や帯、帯あげや草履とか着付け小物なども売ってました。しかも、親切なお値段のもあったりして ビックリしちゃった。