ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・なんか色々書いてます。

梅柄大島紬+オレンジ色のロートン織

リハビリのつもりで着物を着てみた。f:id:ANKON:20220212172053j:plainf:id:ANKON:20220212172134j:plain

どこにも出かけないけど・・・。

本当は 天気もいいし、梅を見に鎌倉行きたかったなー

ってことで梅の柄。(笑)

5、6カ月振りで、あまりよく見えてない(視野狭いし、メガネの度もあってない💦)わりに、ちゃんと着れたわー(笑)

f:id:ANKON:20220212172235j:plain 胸を圧迫?する紐類を減らしてみようと、着物のコーリンベルトを使わないでみた。

着物のコーリンベルトなんて、おはしより三角にしやすいのとシワをきれいにしやすいために使ってたようなもので、使わなくても 三角にできたし シワも取れた(と思う)。

シワは、使っても使わなくてもきれいじゃないかもしれん。

逆に、衿の出方は コーリンベルトで止めてない方がきれいにできたと思うんだけど、いつもより少しゆるめてるので動いてる間にズレやすくなったのか?ちょっと不安かな?

ついでに、草履を履いて お庭をウロウロしたりしてみた。

洋服の時よりふらつく感じはしたけど、靴より足が平らにって安定してる気がするので、慣れれば草履の方が歩きやすいくらいかもー。

今度は お出かけしてみよう!

今月末の落語会は、着物着て行けるかな?