ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

テレビで見かけた着物をネットで検索

またまた たまたまテレビで見かけた時代劇で着てた着物・・・

また縞!(笑)       f:id:ANKON:20220128220544j:plain

母ちゃんに着ている女優さんの名前を聞いて、ネットで検索して見つけましたー

鬼平はんか(漢字が分からん)帳 」の梶芽衣子さんという女優さんらしい。f:id:ANKON:20220128220613j:plain 紬か木綿だよな。ちょっと光沢あるように見える生地だから 紬かな? 紺色の縞柄なんだけど、点々っぽい線がキラキラしてる・・・素敵。