ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

鶴岡八幡宮と本覚寺で初詣。

今年は、洋服で初詣。

f:id:ANKON:20220125173601j:plain 節分前に行けました。

階段、降りるのがちょっと不安だったけど、ゆっくり降りれは大丈夫!って思って上ってみたけど、やはり怖い...💦ウロウロしてたら、手すりのある階段を発見!助かりました。f:id:ANKON:20220125173622j:plain 

f:id:ANKON:20220125173646j:plain その後、本覚寺へ。

いつも本堂のみのお参りですが、今日は 恵比寿様にもお参りしました。

お気に入りのカフェの開店時間まで小町通りをウロウロ。

平日の午前11時前だったこともあって、あまりひとが多くなかったです。

途中で、抹茶テリーヌに惹かれて予定変更。

「くるみ」に寄りました。f:id:ANKON:20220125173712j:plain 

しばらく通らない間にメニューが増えたな。(笑)

f:id:ANKON:20220125173738j:plain 和のスウィーツプレートにしました。アンコ苦手って言ったら、抹茶アイスに代えてくれた。寒かったけど、おいしかった。