ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

着物1枚に帯3本とか言うけれど・・・

着物が少なくても 帯が多い方が、様々なコーディネートができて、帯を沢山持ってる方が便利みたいに言われるけど・・・沢山持ってても、締めやすい帯とか合わせやすい帯とかって 結構しぼられてて、結局 持ってても締めない帯とか買った時一度しか締めたことない帯とか多い気がする。
この言葉って、着物1枚の着物にもよるよなー。
私のようにカジュアルで時々着る程度の場合、帯より着物の方が多い方が、色々コーディネートできて便利な気がする。
まー 帯を買う方が着物を買うより金額的にもサイズ的にも楽な事が多いどね。(笑)
まだ着物を着て どこか出かかけられるような状況ではないけど、コーディネートを考えながら思ったこと。