ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

琥珀織りの博多八寸帯

f:id:ANKON:20210928190659j:plainf:id:ANKON:20210928191114j:plain 8月に京都きもの市場の展示会で購入した大倉織物さんの白の琥珀織りの博多帯が仕立てあがって、今日届きましたー!

遠くから見ると 真っ白だけど、よく見ると 薄~いピンクと薄~い青紫っぽい色も入ってます。

黒の琥珀織りの帯も とってもかっこよかったんだけど、白の方が 持ってる着物ほとんどに合うのが想像できちゃって・・・完全に衝動買い💦

その日は、1980円の丸洗いと日替わり100円均一のヘチマ帯板だけが目的だったんだけどなー💦                   f:id:ANKON:20210928192742j:plain

1枚1980円の丸洗いをお願いするのは 初めてー(送料・代引き手数料がかかるので、3310円なんだけど。)

ちょっとお値段が安すぎ💦て ちょっと不安な気もするけど・・・おばちゃんに貰った大島紬を、特に見える汚れやシミがあるわけじゃないし、そのままでもいいんだけど、一応 自分が着る前に洗っとくかなー?ってお願いしてみました。