ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・なんか色々書いてます。

浴衣とか甚平とかでいいんじゃない?

東京オリンピックの表彰式の時の衣裳の話。

もし開催されるにしても、あまり関心がなかったので昨日見たんだけど...💦

なんか・・・全然 日本ぽくない!

お隣の国のちょっと昔の学生服?とかスーパー銭湯の室内着?みたい。

元々 日本らしい着物文化があるんだから、わざわざデザイナーさんに服の形まで作ってもらわなくても、柄のデザインだけ頼めば良かったのでは?!って思う。

振袖は暑いだろうから、夏なんだし 浴衣とか甚平とかで良いのでは?!

それじゃ 格が低い!って言うなら、小千谷とか麻の着物とか・・・

しかも、あの制服のコンセプトが「新しい未来の礼服」だとか言ってるらしい.........

やだ、やだー!あんなの着て、結婚式とかパーティーとか出席したくなーい!!!

履物なんて サンダルだよー💦

(あれを礼服と言う人は、あれ着て、人の結婚式出るつもりなのか?)

もうお金かけて作っちゃっただろうから、変わらないだろうけど...💦

新しい礼服にも成りえないし、日本の民族衣装(着物・袴)にも似てないので、そのコンセプトが「新しい未来の礼服」だとか、「日本の民族衣装を意識した」デザインだとか、海外メディアとか(日本でも)に言わないで欲しい。