ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

気になるお太鼓は 羽織でごまかす。

お天気良かったので、着物を着て行きましたー  

青の櫛引織りの着物+黄色の博多名古屋帯。      f:id:ANKON:20210523183340j:plainf:id:ANKON:20210523183408j:plain

この櫛引織りの着物は 袷仕立てだけど、表地は夏着物なので まー単衣と同じくらいの暑さ(体感)で、襦袢は麻襦袢にしました。

店内とか冷房かかってたので「それほど暑くないなー」って思ってたけど、脱いだら、補正のタオルとか下着は 汗ビッショリ💦でした・・・着物がそれほど湿ってないのは、やはりたかはしきもの工房さんの肌着のおかげなのかしら?

博多の単衣の名古屋帯は、締めやすいんだけども......いつももう少し硬い?張りがある?帯を締めてるから、なんかこの...お太鼓のペラペラ感が気になる・・・💦

f:id:ANKON:20210523185026j:plain 羽織でごまかす!(笑)