ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

帯締めとバッグをお買い物~♪

今日は作家の児島先生がいらっしゃるってことで、横浜高島屋の呉服売り場へ・・・

f:id:ANKON:20210523174134j:plain三華苑の帯締めを買いに行きました。緑色×青色のぼかしの冠組を購入~ 

三華苑の帯締めは4本目ですが、児島先生と初めてお話をさせてもらったのだけど、とっても素敵な人でした。

染めについてのこだわりとか色々、あと房を止める位置?始末?がよく分からくて聞いたら 房の止め方・長い帯締めを締めるる時のアドバイス・房がグチャグチャになっちゃった時の戻し方なども教えてくれましたー

「もし小物合わせに悩むようなコーデネートとか帯とかあれば、持ってきてくれればアドバイスしたりとか、オーダーとかもできるよー」と言ってくださって、コーディネート講座的なイベントもまたやりたいってお話もされてたので、嬉しいなー♥

それと、インスタで見て気になった「moringa」のミャンマーの手織りのペンシルバッグ。

幅が41cmと書いてあったので ちょっと長いなー?って思ったんだけど、実際見てみたら それほど長く見えなかったので買っちゃったー(笑)  f:id:ANKON:20210523182040j:plain

黒×グレーの横ギザギザと迷ったんだけど...着物が地味だし💦色々な色に合せられそうだし、こちらの方がオシャレ感あるかなーって思って、青系の横ギザギザにしました。

洋装にも持てるけど、多分 私は着物の時にしか使わなさそう。