ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

横浜カジュアルきもの展

f:id:ANKON:20210311214342j:plain横浜高島屋で開催中の「横浜カジュアルきもの展」に行って来ましたー!似合う柄診断を受けに・・・。

                f:id:ANKON:20210311214709j:plainf:id:ANKON:20210311215631j:plain

私の顔タイプは、直線多めの子供顔・クールカジュアル寄りのフレッシュタイプだそうです。

 今まで自分の顔タイプなんて把握してなくて💦似合うかどうか?よりも、好みや直感で選んできた着物が、似合う柄のものが多かったので なんだか安心しましたー!

無意識に 自分の似合うものを選んでたんだなー(笑)

自分の好みと似合うものが、ほぼ一致してたのも 嬉しい。

 

「今日は買い物はするまい!」って思ってたのに...買ってしまった💦

f:id:ANKON:20210311215936j:plain 2枚で550円のポリの半襟と、カレンブロッソの草履。

今年の新作のカレンブロッソの草履・・・        

あるYouTubeで紹介されてて「うぉー、なんじゃー?♥」って思った草履・・・

インスタの写真を「いいなー♥」って何度も見てた草履・・・

六本木なんて遠くて行けないし...って諦めてた草履・・・

催事で売られてるとはーーーーー?!

しかも、この(自分のサイズの)Mサイズの1足しかないという......................

これは、買うしかないだろう?うーん、どうしよう?(岩佐の草履を買ったばかりだし💦)と、悩むこと30分・・・買った、、、

買ってしまったーーーーー(笑)

 

f:id:ANKON:20210311222022j:plain 7階の「清月堂」で食べた 抹茶ゼリー(小豆抜き)。

抹茶の蜜が、とっても美味しい❤ そのまま飲みたいくらい美味しい。