ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

縞の牛首紬+江戸小紋の名古屋帯

f:id:ANKON:20201228120637j:plainf:id:ANKON:20201228120704j:plain 昨日のコーディネート。

去年の12月の牛首紬展で 一目ぼれして買ってしまった先染めの縞の牛首紬+江戸小紋の帯を合わせました。

お着物の縞の色が、緑・赤・黒で ちょっと歌舞伎の色っぽい(笑)のが、なんとなく江戸っぽいかな~?って思いました。

やはり牛首紬・・・滑らないので着やすいし、脚さばきも良くて着心地がいいわ❤

帯のお腹は 逆側を出したかったので、一度逆に巻いてみたんだけど...いつも右手でやってることが左手でできなくてお太鼓が作れなかった💦ので、諦めていつもの巻き方に戻しました。でも、締めてみたら こちら側を出して良かったかも。

帯の逆巻きは、練習が必要だなー

コートは、よろけ縞の染大島紬の道中着。 f:id:ANKON:20201228122311j:plain