ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

ゑり正の低い帯枕

先日の落語会の時、京都の「ゑり正」で買った長めの低い帯枕を 早速使いました。

やはり、椅子に寄りかかった時 背もたれに沿うっていうのかな...変な角度?姿勢にならなくて、楽です。柔らかいので 痛くもならないし。

長さが長めなのも、お太鼓の上の角が凹まずにきれいな形にできるのもありがたいですね。

でも・・・慣れれば大丈夫かもしれないけど、体の硬いからかな?(笑)着付けの時、帯枕を背中に乗せる時にバランスをうまく取れないようで、普通の帯枕の時よりちょっと斜めになる気がします。

沢山使って 慣れよう。