ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

12/7 京都3日目・観光デー

前日 草履で歩きなれない砂利道を歩きまくったせいか?筋肉痛で💦着物を着るかどうか?迷いましたが、スニーカーの脱ぎ履きのめんどくささの方が勝り、着物で出かけることにしました。(笑)

朝食は、「フルーツパーラーヤオイソ」でフルーツサンド。f:id:ANKON:20201217112448j:plain

ここも 京都に来たら行ってみたかったお店です。

普段は滅多に飲まないミックスジュース+スペシャルサンドを食べました。

 嵐電に乗って、鹿王院へ。f:id:ANKON:20201217113122j:plain

f:id:ANKON:20201217113454j:plain 半分以上はもう散ってしまったそうですが、まだ紅葉も残っていてきれいでした。午前中で人もそれほど多くなく、ゆっくりできて良かった!

お気に入りのお寺が 1つ増えました♥

下嵯我のバス停から 直接大覚寺に行く予定だったのですが、バスがなくて(1時間以上も待ってられるかーい💦)嵐電とバスを乗り継いで 大覚寺へ行きました。

f:id:ANKON:20201217114114j:plainf:id:ANKON:20201217114259j:plain こちらは、紅葉も大分散ってしまって、池の蓮も枯れススキみたいな感じになってて、 もう少し早い時期に来れてればなーーーって、ちょっと残念でした💦

梅林みたいな場所もあったので、梅の時期も良さそう!

でも、人も少なかくて ゆっくりできましたー

しかし...池の周りの足場が...筋肉痛の私には ちょっと辛かったですけど。(笑)

筋肉痛じゃなければ、嵐山の方にも行ってブラブラしようか?と思ったんですけど...肌寒くもなってきたので、大覚寺前からバスでホテルに帰りました。

ホテルで着替えて一休みしてから、また早めの夕食へ。

f:id:ANKON:20201217115410j:plainf:id:ANKON:20201217115450j:plain 京都の悉皆屋さんにオススメされた「更科」で、衣笠うどんを食べました。18時までの営業だったらしい・・・ギリギリだった!もしかしたら、ラストオーダーの時間過ぎてたのかも?何も言われなかったけど💦早めに行って良かった・・・なんて運が良いんだ!(笑)

味噌汁でさえ具しか食べない私が、美味しくて汁まで完食。f:id:ANKON:20201217120237j:plain