ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

鎌倉・海蔵寺へ。

連休 最終日。

1日目と2日目は、家でゴロゴロしていましたが・・・今日は、昼間はお天気が持ちそうってことで、やっと鎌倉の海蔵寺へ。

9月に もう一度 桔梗が咲くって聞いて、もっと早く行きたかったんだけど💦天気がビミョーで行くのを諦めてたから...桔梗のお花は、かろうじて2輪だけありました。(笑)

f:id:ANKON:20200922183601j:plainf:id:ANKON:20200922183623j:plain 萩が沢山咲いてました!

でも、見頃は ちょっと過ぎちゃったのかな?f:id:ANKON:20200922183727j:plainf:id:ANKON:20200922183657j:plain

海蔵寺は、駅からわりと歩くし💦上り坂だし💦午前中は、いつも人が少なくて 静かで ベンチもあって、落ち着くなー。

お昼を食べよう!って思って、小町通り出たら、結構人が多くて ちょっとビックリしました。

以前からネットで見て「行ってみたいなー」って思っていたお店は 閉店してると知って、お気に入りのカフェは 結構並んでたので、ウロウロして 小町通沿いの「カフェ・ド・フルール」っていうカフェで、オムライスを食べました。

                             f:id:ANKON:20200922183752j:plain

お昼食べた後、お買い物してたら 雨☂降ってきちゃったので、雨が大きくならないうちに...って思って、今日はお寺は一か所だけにして帰りました。

まー 地元の駅に着いたら、雨☂止んでたんですけど!

女心と秋の空~よく分からん。(笑)