ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

透けない単衣の羽織りが欲しい。

羽織りは、紗織りとか紋紗の透け感のある単衣のものと袷のものしかないので、中途半端?な時期(袷じゃ暑いけど、透け感あるのはまだ早いかな?とかそろそろ透け感ありのはどうかな?みたいな時期)に着るのがない。

道中着は、黒の夏大島紬と紫色の野蚕糸の薄めだけど透けてないものがあるので、その時期は 道中着を着ればいいんだろうけど・・・たまには 羽織も着たいよなー

冬も、道中着とかコートと重ねたりして温度調節できるし。

・・・って思って、去年くらいから「次は、透けない単衣の羽織りを買おう。」って思ってたのに、他の物を買ってしまう💦

そして、どんどん欲しい物や必要な物が出てきて 困る。

うーん...とりあえず、道中着があるから 羽織りはもう少し後回しかな?