ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

オレンジ色の丹後ちりめんの紋意匠

ちょっと濃い?ハッキリしたオレンジ色の、着物では着ないかなー?どうかなー?っていうオレンジ色の着物・・・もう2枚仕立て替えを決めたので、見積もりは出してもらわずに、相談だけしました。

悉皆の先生は、「コレ、半幅帯にしたら すっごいカッコいいんだけど!」って...この色の半幅帯を締めるんだったら 半幅帯にして、残りは染め替えて名古屋帯とか他の物を作るのを勧めてくれました。

もし着物で染め替えるんだったら、江戸小紋とか新品で買うとお値段のするような染めの着物にした方が良いって・・・普通の小紋の柄にするんだったら、買った方が安あがりらしいので。

江戸小紋の着物が欲しくなったら、染め替えよー(笑)