首都圏も解除されましたね。
緊急事態が解除になったからといって、コロナウィルスがほとんどなくなったとか もう心配なくなったわけじゃないので、引き続き予防しながら 気をつけなければなりません。
会社は 6月1日~。やはり交代で出勤になるそうで、週に1~2回の出勤らしいです。
今日 その報告と出勤できない日があるか?の確認のラインがきました。
それはいいんですけど・・・出勤しない休みの日が、公休扱いで無給なのか?休業扱いで多少でも保障があるのか? その連絡を後日にでもいただけるのか?が まったく分からない。
私は、5月の休業手当についてまでしか聞いてないし、私は時給なので 休みの日の扱いによって収入がかなり違うし・・・誰かが聞かないと検討すらしてくれないかも?という不安もあるので、「6月の休みの日の扱いについて連絡くれる予定はありますか?」ってこっちから聞いちゃったよー💦(こんなこと、こっちから聞かすなよー)
水曜日に役員会議があるので、それ以降に連絡くれるらしいです・・・
するってぇと・・・何かい?
まだ決まってないって事よね?
もしかして~これから検討?
公休扱い(無給)になる可能性もあるってことよね...?