ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

緊急事態解除

首都圏も解除されましたね。

緊急事態が解除になったからといって、コロナウィルスがほとんどなくなったとか もう心配なくなったわけじゃないので、引き続き予防しながら 気をつけなければなりません。

会社は 6月1日~。やはり交代で出勤になるそうで、週に1~2回の出勤らしいです。

今日 その報告と出勤できない日があるか?の確認のラインがきました。

それはいいんですけど・・・出勤しない休みの日が、公休扱いで無給なのか?休業扱いで多少でも保障があるのか? その連絡を後日にでもいただけるのか?が まったく分からない。

私は、5月の休業手当についてまでしか聞いてないし、私は時給なので 休みの日の扱いによって収入がかなり違うし・・・誰かが聞かないと検討すらしてくれないかも?という不安もあるので、「6月の休みの日の扱いについて連絡くれる予定はありますか?」ってこっちから聞いちゃったよー💦(こんなこと、こっちから聞かすなよー)

水曜日に役員会議があるので、それ以降に連絡くれるらしいです・・・

するってぇと・・・何かい?

まだ決まってないって事よね?

もしかして~これから検討?

公休扱い(無給)になる可能性もあるってことよね...?