ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

地味な紬のコーデ3連発

アメブロでちきんさんという方の「着物着ちゃうもんね♪」というブログで開催されている『#紬コラボ』というイベントに参加させていただこうと思います。

かなりの人見知りなので、いつも他の方のブログは見るだけなんですが・・・面白そうだし、紬はアホみたいに持ってる(笑)ので、勇気を出して参加してみよう。

 

f:id:ANKON:20200503221722j:plainf:id:ANKON:20191005184436j:plain ブルーグレー色の牛首紬+京格子柄の袋帯で、ザ・仲居さんコーディネート。(笑)

去年の10月に、北鎌倉の自然布の展示されていたミュージアムとお寺巡りのお散歩に行った時に着ました。

 

f:id:ANKON:20191020112317j:plainf:id:ANKON:20191020112328j:plain 緑色のグラデーションの縞柄の名もなき紬+牛首紬の八寸帯。去年の11月に、落語を聴きに行った時のコーディネートです。

からし色の帯締めで、少々秋っぽくしました。


f:id:ANKON:20190705234436j:plainf:id:ANKON:20190705234457j:plain リサイクルショップで購入してどこのか?分からない紬+唐草模様のモノトーンの袋帯で、我ながら かなり自信あり(笑)のコーディネートです。

一昨年の11月に、私が時々参加している着物の勉強会に着て行きました。

私のとってもお気に入りの紬の着物です。

 

今度の行く予定してた落語会(中止になっちゃったけど💦)に着て行く予定だった縞の牛首紬のコーディネートを上げたかったんだけど、この紬コラボに参加する?しない?で悩みすぎて、着られなかったもんで・・・やっと勇気を出して 過去のコーディネートで参加してみることにしました。