ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

歯医者 行ってきた。

怖かった💦

初診なので 早めに行っておかなきゃ、って思って早めに行ったのに、歯医者の看板見えた所から、もう心臓がバクバクしてまして・・・なかなか中に入れず 5分くらい入り口付近でウロウロしてから入りました。(笑)

やはり 被せ直して終了~♪とはなるはずもなく...虫歯になってたので、虫歯の治療と型取り、全体的な歯石の除去と歯のクリーニングをして 今日は 終了。

次回は、新しいのを被せて、虫歯じゃないけれど治療しておいた方が良い歯があるようなので その歯の治療をどうするか?歯茎のケアもしておくか?考えましょう、って事でした。

診察室入ってから椅子に座るまでに、私がビビってることが 先生にバレバレだったもんで💦診察前から、先生が 私の緊張を解そうと、とても丁寧に説明してくれて、治療も丁寧に慎重にしてくれたおかげで、痛みはほとんどなかったー。

でも...痛くなくても、怖いものは 怖いんです💦

「今日は、よく頑張りました!」って先生に言われて、「いい歳こいて 情けないのぉ...」と自分でも思うんだけど・・・

いくつになっても、歯医者は怖いのだ。