ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

私も休み。

私が働いてる部署も、パートは土曜日からGW明けまでお休みになりました。

休業手当も出る予定だそうです。

「まだ決定ではないけれど、国の規定では6割ですが(会社の)好意で もう少し多く出すつもりです」って・・・「好意で」ってとこを強調して繰り返して言ってました(笑)が...まだ決定ではないそうなので、よくコロコロ変わるもんで、本当にそれだけ貰えるかどうか?は分かりませんわ。(笑)

それでも、全くもらえないと思っていたので、国の規定を守ってくださる気があるって事だけ分かって安心しました。

どんだけ会社を信用してないんじゃ!?って感じですが💦(笑)

ちゃんとGW明けまでにコロナの状況が落ち着いて、会社に戻れれば お金の工面もどうにかなりそうかな?家にいれば あまりお金を使うこともないので、月々のお支払しなければいけない分はどうにか・・・。

外に出なければ、マスクの消費も抑えられるし。

でも・・・会社が休業になるんじゃないから、パート以外は 出勤しないといけないんですよね...😢

どういう勤務体制になるのか?は分かりませんが・・・

私の担当業務も 休みの間は出勤している誰かがやってくれることになります。

昨日は、休みになるのか?ならないのか?どうなるのか?分からなくて、不安で色々考えてしまったけど、とりあえず・・・どうなるのか?が分かったって事で、不安はあるけど、気持ちは少し落ち着いたようです。

でも、なんだかなー?ホッとしたような・・・申し訳ない?ような・・・なんか複雑な気持ちです。