ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

北鎌倉でコロナの早い収束を祈る

北鎌倉に疫病祓いの神社があると知って、八雲神社に行って来ました。

f:id:ANKON:20200403185557j:plainいつもお寺ばかり行っていたから?神社の二礼二拍手拝んで一礼の参拝方法をうっかりしてしまい、途中で思い出して 拝んでから二拍手一礼というおかしな方法でお願いしてしまった💦・・・でも、気持ちは通じて欲しいなー!

f:id:ANKON:20200403190236j:plain今日から特別拝観のはずの長寿寺は、特別拝観中止になっていました。本堂の窓?も閉まっていましたが、門の外から参拝。。

せっかくですから、桜を見に建長寺へ。      f:id:ANKON:20200403190954j:plain

f:id:ANKON:20200403191238j:plainf:id:ANKON:20200403191303j:plainf:id:ANKON:20200403191330j:plain

f:id:ANKON:20200403191556j:plain とっても綺麗でした! f:id:ANKON:20200403191822j:plain

今月予定していた京都旅行もキャンセルしたし😢、しばらく鎌倉ぶらーりのお散歩も自粛する予定ですが、八雲神社でも、外から拝んだ長寿寺でも、建長寺でも・・・手を合わせる度に 「コロナウィルスに自分や周りの人もかからず、これ以上感染拡大せず、早く収束しますように!」とお願いました。