ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

12月に購入した牛首紬のお着物の仕立て上がり

12月に牛首紬展で購入したお着物が、予定より早く仕立てあがったので お店の方に送ってくださったという連絡を、先日メーカーさんから連絡がありました♪

お着物の緑色に合わせて 八掛を緑色に別染めしてくださったのですが、染めたのを着物に合わせてみたら 随分地味になってしまったとのことで、色々合わせてみて、少し青味の色が私に合うだろうってことで、八掛の色を変えてくださったそうです。

私に選んでくれた八掛の色も、とっても楽しみ~❤

お店の方から、「受け取りに来ていいよ。」の連絡を待っているところなのですが・・・連絡来る前に、受け取りに行っちゃおうかなー(笑)