ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

コロナウィルス

今のところは、私はコロナよりも花粉の方が大変なんですが・・・💦

とうとう、うちの最寄の駅でもコロナウィルスの感染者が出ました。

今や、いつ どこで感染してもおかしくないような状況なので、不安はありますが・・・あまり神経質になりすぎても、ストレスになるし、良くないのかなーと思っております。

外出時のマスク(花粉症なのでコロナがなくても必需品なのですが...)、しっかり手洗い・うがい、こまめな水分補給で喉を乾かさないようにする、部屋の喚起と加湿、長時間の密室とか人混みをなるべく避けるなど 自分でできる予防はちゃんとしながら、生活は普通にしてていいかなーって・・・今のところは思っております。

会社からも「体調悪い時は遠慮なく休んでください。」と言われてますし、体調悪かったら、遠慮なく堂々と休みます。

会社から言われなくても、私は 遠慮なく堂々と休みますけど。

落語会も、中止にならなければ 行く予定です。

ほとんど2時間くらいだし、マスクして 途中で中入りの時に席外すなりの対策はできるし。

4月の京都旅行も決行です!!

この旅行のために、予防をしっかりしよう!って思ってると言っても過言ではないのです💦 京都旅行を楽しんで帰ってくるまでは、体調を崩すわけにはいかんのです!(旅行が終わった後も、体調崩したくないですけど。)

あんまり我慢すると、ストレスで免疫力下がりますから~

しっかり予防して、しっかり楽しんで、しっかり休むように心がけていくつもりです。