ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

掘り出し物③忍草蒔絵文の袋帯

f:id:ANKON:20200121220459j:plain 帯を2本決めた後、最後に見つけた掘り出し物。

忍草蒔絵文でちょっと格調高い柄だけど、落ち着いた金色っていうのかな?渋めの金色っぽくて、あまりキラキラギラギラしてないので、カジュアルな洒落袋帯として 大島紬にも合わせられるし、牛首紬に合わせても大丈夫かなー。

難ありコーナーに置いてあって、お値段は 5500円。

お店の人と3人がかりで難を探してみたけど、難らしき部分が見つからず💦お店の人が、「なんでここに置いてあるの?なんでこの値段なの?」って話し合い始めたので、気が変わってお値段上げられる前に買っちゃいました。