ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

お名前確認

朝は、1年に一度受ける検査のため病院に行ってきた。

ご近所にある総合病院なのだけど、患者を番号で呼んで、カルテや書類を渡すときに本人に名前を言ってもらって本人確認するのなら分かるのだけど・・・名前で呼んで、名前を言ってもらうのって、本当に本人確認ちゃんとできてるのか?疑問。本人じゃなくても、呼ばれた名前をそのまま言っちゃえば本人って事になっちゃうもんね💦

2か月に1度通っているクリニックでは、番号で呼んで 患者が持っている診察券を見せて本人確認してるので、きっちりしてるなーって感じだけど。

とりあえず、検査の方は「昨年と変わらず」って事で、一安心。

また1年後に検査です。