ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

成人式の時の振袖

f:id:ANKON:20191110191759j:plainf:id:ANKON:20191110191822j:plainf:id:ANKON:20191110193308j:plain

正確には、成人式には 出席せず、家でゴロゴロしてたので(笑)、写真を撮った時に着た振袖。

前にタンスをいくら探しても見つからなかったので、引っ越しの時にでも間違えて捨てちゃったか?無くなってしまったと思ってたんだけど、先日 母ちゃんの押し入れから風呂敷に包まれて出てきた...なぜそんな所に?(笑)

昨日、着物を着たついでに羽織ってみました。

「こんな柄だったんだー!」って言ってたら、母ちゃんが成人式の写真を出してきたーーーウン十年前の私・・・若い💦

結構 染みできちゃってるし、シミ抜きしたところで...袖を切ったところで...着物としてはもう着ないけど、捨てちゃうのもなぁ~って、どうにかできないか?考えてみた。

カバンとか傘とかにリメイクしても・・・持ち歩くかな?という疑問もあり...💦

暖簾にでもして 私のお部屋のドアのところにでも飾っておこうかな?って事で...とりあえず、シミだらけの裏地を剥がしてみた。

上手くできればいいけど・・・。