ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

龍郷柄の大島紬+芭蕉葉柄のしずく織りの博多八寸帯+染め大島紬の道中着

f:id:ANKON:20191109211035j:plainf:id:ANKON:20191109211100j:plainf:id:ANKON:20191109211117j:plain

今日のお着物は、母ちゃんの嫁入り箪笥に入っていた龍郷柄の古い大島紬

「母ちゃんの嫁入り箪笥に入っていた」とは言え、母ちゃんのサイズとは全然違う誰のものだったのか?(タンスに入れた祖母がもういないので)今や分からない💦かさ増しに入れられたのだろう着物・・・私のサイズに仕立て直してもらいました!八掛も、赤から茶色へ。

帯は、芭蕉葉柄のしずく織りの博多八寸帯。なぜか 私の持っている大島紬には、この帯が合わせやすいです。

今日は、着物を着るのにちょうど良い天気だったかな。