ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

目の保養

f:id:ANKON:20190922224946j:plain f:id:ANKON:20190922224932j:plain

横浜高島屋さんで開催されている「龍村美術織物展」と「京の名舗展」へ、横浜乗り換えのついでに行って来ました。

龍村織物の帯は、持ってはいないけど(笑)勉強会で見させていただく機会が時々あるのだけど、フォーマルとか洒落フォーマルの帯だけかと思ってたけど、間道柄とかも織られてるんですね。

展示されている作品の中で、私は 切子文様の帯が一番好きだなぁ♥

目の保養になりました!

「京の名舗展」では、お買い物はしませんでしたが、お菓子とかお漬物とか試食をちょいちょい。次回の京都旅行の下見ってところでしょうか。(笑)