ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

牛首紬の無地 単衣

ゴールデンウィークに開催されてた牛首紬展でお願いしていたお着物が仕立てあがったので受取りしてきました♪

水色×グレーな色の無地で単衣で仕立てましたー

f:id:ANKON:20190907222621j:plain

色見本から色を選んで染めてくれる、仕立て込みの赤札商品だったんですが~実はこの色は色見本になかったお色。

経糸緯糸どちらも玉繭の紬糸で織られた反物に染められてた色なんだけど、私がとても気に入っていたので、こちらの色に染めてくれたの・・・単衣仕立てって事で少し値下げもしてくれました!(それでも奮発して購入したのだけど・・・。)

今年いっぱいは、この着物の支払いがあるので、もう欲しいと思うのが出てきても無理だわぁ~~~~(笑)