ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

夏の花々の柄の浴衣+夏帯を締めて着物風に。

f:id:ANKON:20190711222631j:plain

「盛夏は着物を着ない!」って信念で、薄物の着物は持っていないのに、盛夏用の帯だけは持っている・・・(笑)

昔、母が「浴衣にも締められますよ~」って言われて買った帯ですが、今日初めて締めてみました。

透け透けの夏帯って、なんか締めにくい...😢

なんか滑る。着つけてる時も、締めて動いてる時も。

そういうものなのかしら?私が下手なだけなのかしら?

練習すればどうにかなるのかしら?

浴衣は、うすーい黄色に桔梗とか萩とかなでしことかのお花の柄の浴衣。

10年位前に買ったもの。

白地に藍染めの‛ザ・浴衣’って感じの浴衣と迷ったんだけど、着物柄っぽい浴衣のコチラを選びました。

もし今度浴衣を誂える機会があったら、今度は‛ザ・浴衣’って感じの浴衣が欲しいな♥