ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐草模様大島紬+編み織っぽい袋帯

昨日のコーディネート。 唐草模様の大島紬は、叔母ちゃんからのもらったもの・・・サイズもぴったり。 帯のカラシ色がもっと目立つと思ったんだけど、そうでもなくて少し暗めのコーディネートになってしまったかも。 昼間 暖かい予報だったので、斜め蜘蛛絞…

ごらくハマ寄席・瀧川鯉昇 独演会(ゲスト:太神楽・鏡味 仙若)

東神奈川 かなっくホールにて。 お座布団に座っただけで笑っちゃう(笑)あの雰囲気を生で味わえたー なんだろ?間が面白いのかな? しかも、すごくいい席~ 自分で選んだ席じゃないのにラッキー! なのに、途中から鯉昇さんが1人なのに2人に増えた(笑)・・・…

あつみのかりん糖

見つけたー!昔(5・6年前) お土産で食べたことがあって、とてもおいしかったので「また食べたいなー」って思って、秋田の物産展を見かけると覗いてみるけど 見つけられなかったのよねーみどりの窓口の隣で開催されてた秋田県の物産展で発見して、即買いし…

梅の花総柄小紋+琥珀織博多帯

今日は、着物着てお出かけしましたー今日のコーディネート。 若い時に叔母ちゃんからもらった着物。珍しく総柄でかわいらしい感じなので、今のうちに着ておこう、って思ったんだけど・・・帯合わせ(コーディネート)次第で まだまだおばあちゃんまで着れる…

100均の小物だけ(笑)

鎌倉展示会のチラシが来てたので、行って来ましたー。 ゆっくり見るのは、後日 休みの日の昼間に行くとして(笑)、初日の日替り100均小物の足袋が欲しかったので、今日は 仕事帰りに100円の足袋だけ購入~

江戸紫

バースデーカラー診断、私もやってみたー 今 流行ってるらしい。 嫌いな色じゃなくて良かった。 パーソナルカラーだと、私に似合う紫色は 「古代紫」なんだけど、江戸紫は 似合うのかな?(笑) パーソナルカラーのリストに載ってないので分からないや。(江戸…

梅柄大島紬+オレンジ色のロートン織

リハビリのつもりで着物を着てみた。どこにも出かけないけど・・・。本当は 天気もいいし、梅を見に鎌倉行きたかったなーってことで梅の柄。(笑)5、6カ月振りで、あまりよく見えてない(視野狭いし、メガネの度もあってない)わりに、ちゃんと着れたわー(笑) 胸を…

雪道怖い

朝 起きた時は まだ雨だったんだけどね・・・午後から大雪だっていうしー出勤できても帰れないとか、帰りの雪道で転ぶとか...不安💦で、会社休みました。 多少の雨だったら 大丈夫だと思うんだけど、雪とか雪道とか凍った道を歩くのは、まだまだ怖い。 思ったより…

ドタキャン

前々日の朝なので、ドタキャンではないかもしれないけど・・・キャンセルするつもりで約束するのは好きじゃないんだけど、今回は仕方ない 東京の会場での着物屋さんの催事。 コロナとかの問題だけじゃなくて...病み上がりだし、その日の体調とか分からないし、…

ストームグラス

お友達の誕生日プレゼントを選びに、何回かお店に行って見てたら、自分も欲しくなって買っちゃったー(笑) 実用性なしの飾るキノコ。(笑) ただのインテリアですけど・・・見るときによって(気温によって)結晶が見えたりとか変わって見えるのが、おもしろそうか…