ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で今日から公開~

「비와 당신의 이야기」 ハヌルさん主演の映画・・・いいなー 観たいなー! こんなご時勢じゃなければ、GWに韓国まで観に行ってただろうなー💦 早く日本でも公開されるといいなー その前に、韓国でブルーレイとかDVDとか出るかな?とにかく観たい!

レ・サンジュ 鎌倉本店

「レ・サンジュ」見つけたー! 前から「どこにあるんだろう?って、HPの地図をチェックして探してたんだけど...方向音痴過ぎて全然 見当違いな所を探してたわ・・・(笑) 落語会の前に鎌倉でお買い物して、駅に向かう途中で たまたま見つけました。 せっかく…

アキナバラ柄の大島紬+忍草蒔絵紋の袋帯

昨日のコーディネート。 風も強くて、思ったほど暖かくもなくて、胴抜き仕立てでちょうど良かったです。 コートは 色大島の対丈の道中着(雨ゴート)にしました。 早速 先日購入したたかはしきもの工房の満点肌着と裾除けガードルを使いましたー 裾除けガー…

古今亭文菊@能舞台

鎌倉 長谷にある鎌倉能舞台での落語会。 指定席ではなく、整理番号順で好きな席に座れたので、普段なかなか見られなさそうな角度の席に座ってみました。 ↑写真の左下の小さい入り口から出てきたら面白いな...って思ったけど、普通の出入り口から出てきました…

満点肌着と裾除けガードルを購入

以前から気になっていたたかはしきもの工房さんの満点肌着と裾除けガードルを購入してみました。 満点肌着は、(バスト)サイズが微妙なとこで悩みましたが補正の上に着ることが前提だったので、大きめの方にしました・・・想像以上に伸縮性があったので、小…

買えたぁー!

ショーコラ クルミッ子♥ 18時過ぎだったのに・・・16時~の整理券が、まだ残ってましたー! 今日の販売分はムリだろうなーって思って、明日頑張って早起きしようと思ってたんだけど、別件で高島屋まで行ったので、紅谷の前に行ってみたら...なんか整理券配っ…

横浜高島屋・大北海道展

西口の方に用があったついでに寄ってみました。 おいしそうなのがいっぱい・・・♥ 「どんなのがあるのかなー?」ってちょっと見るだけのつもりでしたが、買っちゃいましたー お菓子の詰め合わせと、札幌の「どるちぇ ど さんちょ」のとろまーじゅ(チーズ・…

丸紋飛び柄の京小紋+正倉院宝物柄の京袋帯

昨日は、春らしくきれいな色のお着物コーディネートで。 (私には)珍しいきれいめ可愛めの京小紋・・・もっと黄色だったはずなんだけど、ベージュぽい色になってた・・・でも、少し落ち着いて 着やすくなったわ。(笑) 背中心曲がりすぎー! 帯は、数種類の…

北鎌倉でお花見🌸

お花見って言っても、宴会するわけでもなく...いつものお散歩です。(笑) 4月になったので、まずは大好きな長寿寺~ 今まで(4月の半ば以降に行ってて)桜が咲いてる時に行った事がなかったから、桜の木があったことに気づかなかったー 風で小さな花びらがひ…