ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「비와 당신의 이야기」4/28~

ハヌルさんの映画、韓国で4/28~公開。 見に行けないけど・・・ 見たいなー 日本でも公開されるかな?されるといいなーーーーーー ブルーレイが発売されたら、きっと買う! コメンタリー収録されてたら、絶対買うー! 韓国の映画のDVD・ブルーレイは、監督や…

黒地に緑×赤の短い線が並んで市松模様になってるお召+輪奈織りの正倉院文様の袋帯

今日のコーディネート~ お気に入りの縞の牛首紬と同じ色なので ちょっと迷ったけど、結構気に入って買ったお着物・・・写真にも写ってないし、柄を表現するのが難しい 帯は、輪奈織りの正倉院文様の袋帯。着物も帯も暗めの色なので、帯締めは 春らしく明る…

鎌倉 お花見散歩~

紅谷・サロン ド クルミっ子で、一人バースデーパーティー(笑) 春のシーズナルパフェ・桜とほうじ茶のパフェ。 苺のパフェと迷ったんだけど・・・ほうじ茶にした。 美味しかったんだけど...小豆抜きに出来ない時点で、苺の方にすればよかったかも?とも、ち…

ピンク色の着物

たまに、ピンクの着物を勧められることがある。 「ピンクは嫌」って言うと、大抵「まだ着られますよー」だの「年齢関係ないですよー」だの言われるんですが・・・ただ私が ピンク色が嫌いなだけで、年齢のことを気にしてるわけじゃないんですけどねー20代く…

富士山がとてもきれいでした。

法事で静岡県富士市へ。 子供の頃から見慣れてるからだと思うけど、この辺の角度(静岡県側)からの富士山が、なんとなく好きです。 法事の後、Cおばちゃんの家に寄ったついでに お着物見せてもらって、お着物4着と帯1本もらって帰ってきたー! さらに、2着…

縞の牛首紬+バラ柄袋帯

昨日は、お気に入りの似合う着物であって欲しい着物で...(笑) 似合う着物だって 確認出来て良かったー! 帯は、春らしく明るい感じのがいいかなー?って思って、紫系の2色と白のバラの柄の袋帯を締めて、小物もきれいめの色にしました。 道中着は、花粉のこ…

横浜カジュアルきもの展

横浜高島屋で開催中の「横浜カジュアルきもの展」に行って来ましたー!似合う柄診断を受けに・・・。 私の顔タイプは、直線多めの子供顔・クールカジュアル寄りのフレッシュタイプだそうです。 今まで自分の顔タイプなんて把握してなくて似合うかどうか?よ…

岩佐のスクエアの草履とバルーンバッグ

岩佐のオンラインショップで注文したつま先がスクエアの草履(受注生産)と、岩佐の楽天ショップで購入したバルーンバッグが、ちょうど同日に届きました。(笑) 草履は、結構あるので 新しいのはしばらく買わないつもりだったんだけど・・・ つま先がスクエア…

ショーコラ クルミッ子 最後の1個

1月27日の発売初日に買った6個の最後の1個...食べちゃったー 大事に食べすぎて、賞味期限がとっくに切れてる(笑) 賞味期限過ぎたって、美味しいし・・・コレで腹壊したって、悔いはない! また数量限定で販売されるらしい。 まだ日程が発表されてないから、…

家着物に・・・と もらったウールの着物

昨年、「寒い日に 家で着れば?」って母ちゃんから貰ったウールの着物・・・ まだ一度も着てない。(笑) 寒い日がなかったわけじゃなくて・・・ お外に出ない休みの日に、わざわざ着替えるっていう習慣がないから。 洋服でも(着替えるのが)面倒なのに、着物…

ラーレアンドライフのトルコ製オリエンタル2WAYバッグ

たまたま立ち寄った期間限定で出展されてたお店で見て、着物の時に持つカバンにいいかも?って思って 衝動買い。(笑) ちょっと派手かな?って思ったけど、地味な着物が多いので カバンはこのくらい派手でもいいかも。 地色は 少し渋めの赤色だけど、柄の部分…