ANKON

主に趣味のこととか、出来事とか思ったこととか・・・気が向いた時に更新します。

2020-12-12から1日間の記事一覧

柿渋染めのお召+ロートン織りの名古屋帯+糸菊柄の羽織

室内だけど、夜なので行き帰りが寒いだろうと思って 中にユニクロの極暖を着て、羽織の上に色大島の対丈の道中着を着ました。・・・が、換気のせいか?室内の方が寒かった💦 邪魔でも ストールとかショールも持ってった方が良かったかも。 明日は、昼間だから …

未来の大看板を応援する会・柳家三三 独演会

県立音楽堂で、今日は 夜席の三三さんの独演会のみ。 なんと、去年の今日(12/12)も、関内ホールで三三さんの落語を聞いてたんですって!FBが教えてくれました。(笑) そうそう、去年は 柳家小三治さんと三三さんの親子会で、小三治さんの落語でウトウトし…

着物で京都!

京都旅行の2日目と3日目は、着物でまわりました。 産地不明の青い縞の紬+芭蕉葉柄の博多織の八寸。 防寒と軽さ重視したので、全く京都に気を使ってない京都らしくもないコーディネート(笑) 羽織は、母ちゃんのタンスに入ってた着物を羽織に仕立て替えたもの…

12/5~12/8 京都へ行って来ました!

4月に行く予定だったのを コロナで延期して、また行く直前に感染者が増えたので「どうしようか...?」とも思ったけれど・・・(一人なので)あまり人と話すこともないし、ザ・観光名所みたいな所に行く予定もあまりないし、目的のお寺は予約制になってるし、…